病院紹介
内科病棟
診療・緕t担当表
採用情報
理事長あいさつ
病院までのアクセス


   

医療相談・見学について 

病気になるといろいろな心配ごとがおこります。心理的なこと・経済的なことや社会復帰のことなど、いつでも相談に応じる専門の職員(ソーシャルワーカー)がおります。
どうぞお気軽にご相談下さい。 メールアドレスは psw@bungosou.or.jpです。
来院時のご相談の場合は一階受付窓口にてお申し込み下さい。

※病院・病室の見学もできますので、来院前にご連絡をお願いします。


入院時間について

原則として、入院予約の方は当日午前10時までにご来院下さい。

入院する時の持ち物について
●健康保険証
  老人医療受給者証、医療福祉費受給者証、標準負担額減額認定証をお持ちの方は保険証と一緒にご持参下さい。
●診察券
●印鑑
  (本人及び保護者と保証人のもの)
●衣類・日用品
 

普段着、下着、パジャマ、靴下、上履き、運動靴、 洗面用具、電気カミソリ、プラスチック製のコップ、ティッシュペーパー、タオル、 バスタオル
※持ち物には、病棟名と氏名を明記してください。
  (例  ○階○病棟 ○○○○


酒類、刃物、ライター、パソコン、ゲーム機等の危険物、貴重品の持ち込みは禁止になっております。
   
危険物持込防止のため、入院時には荷物検査などをさせていただきますことをご了承下さい。
   
患者様・ご家族様からの贈り物や心づけは堅くお断りしていますのでご了承願います。

入院費について
医療費の納入について
  医療費及び日用品費の納入は月末締めで、翌月15日頃請求書を郵送致しますので、 25日迄に来院、もしくは銀行振込等で納入して下さい。ただし、入院費用を2ヶ月以上滞納し、その支払いを催促したにもかかわらず、20日間以内に支払わない場合は退院して頂くことがあります。
   
入院保証金  5万円
  原則として、入院時に1階受付でお預かりします。退院の際にご返金致しますので、預かり証を退院の際に1階受付にお持ち下さい。また、本人へのお小遣いは別途となります。
   
入院諸雑費のご負担について
 
(1)
洗濯について
    患者様又はご家族にお願い致しますが、ご希望により、院内洗濯を利用することも可能です。
     
 
(2)
おむつについて
    患者様又はご家族でご用意頂きますが、ご希望により、病院が用意した物を使用することもできます。
     
     
書類の作成について
診断書、証明書等の書類作成依頼は、1階受付にお申し出下さい。

入院中に他の医療機関を受診される場合
入院中に他の医療機関を受診される場合は、必ず受診される前にナースステーションまでご連絡下さい。
外泊中は特にお願いします。

面会時間について
受付にて面会票に記入し、病棟にお持ち下さい。
面会時間は10:00〜20:00です。
(17:30以降及び日祭日はB1防災センターで受付してください)
ご不明な点につきましては下記までお問い合わせ下さい。

 
HOME BACK