介護老人保健施設 八郷プロバンスへようこそ

面会制限緩和にお知らせ

 平素より当施設業務につきましてはご配慮いただき、厚くお礼申し上げます。
 茨城県内の新型コロナウイルス感染症対策ステージがstage2に緩和されたことから、下記により面会の制限を緩和することと致しました。
 なお、今後の感染症発生状況により再び面会制限を行う場合がありますので、その際は早急にお知らせします。

期 間 :令和2年9月25日(金)より
〇面会時間:当面は事前に面会日時等は電話予約とさせていただきます。
事前に、面会日時等を電話でお知らせください。(0299-44-3213)
※午前9時30分から11時30分・午後1時30分から4時30分
  (面会者3名までとし面会時間は15分以内でお願いします。)
〇その他
※マスク着用(入所者様用のマスクを持参願います。
※体調不良(発熱・咳・全身倦怠感等)の方は面会をご遠慮願います。面会前に検温させて頂きます。
 面会時にご不便をおかけすることも多いかと存じますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
◎利用者様の外出・外泊は引き続き制限させて頂きます。
     (インターネット面会も引き続きご利用ください。)

新型コロナウイルスによる面会対応の緊急のお知らせ

 平素より当施設業務につきましてはご配慮いただき、厚くお礼申し上げます。
 これまで、当施設では、新型コロナウイルス感染防止のため、利用者様への面会を制限させていただき、7月1日からは面会を緩和したところです。
 しかしながら、今般、新型コロナウイルス感染者が増加していること、石岡市内においても感染者が確認されたことなどから、下記により面会の制限を行うこととしました。

期 間 :令和2年7月18日(土)より当分の間
制限内容 :利用者様への面会(インターネット面会をご利用ください。)、利用者様の外出・外泊

 

 洗濯物受渡は、従来どおり1階エレベーター前での交換とさせていただきます。

7月13日から面会時間が変更になります

面会の制限を緩和したところですが、施設運営の都合上、下記のとおり面会時間を変更させていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

・面会時間 全日 午後2時より午後5時まで

 

面会は少人数、短時間でお願い致します。
(面会者はご家族3名まで、面会時間は概ね1家族10分以内でお願いします。)
・食品の持込は、ご遠慮下さい。
・外出・外泊は治療目的以外ご遠慮いただきます。

 

・面会受付時に検温を実施します。
(体温が平熱より高い方、咳や倦怠感等普通とは違う症状の方は面会をご遠慮いただきます。)
・受付に設置のアルコールで手指を消毒し、マスク着用(入所者様用マスクの用意もお願いいたします)の上、面会して下さい。
・面会時には入所者様と一定の距離をとるようにお願いします。

7月1日から面会の制限を緩和をします

新型コロナウィルス感染防止のため、面会の制限を行っておりました。
この間のご理解とご協力に感謝申し上げます。
茨城県のコロナ対策指針が、6月8日以降指針ステージ1へ緩和されたことに伴い7月1日より面会の制限を緩和致します。
当面の間、面会は以下の制限を設けさせていただきます。

 

・面会時間   10:00〜17:00 (月〜金)
        14:00〜17:00 (土・日)
面会は少人数、短時間でお願い致します。
(面会者はご家族3名まで、面会時間は概ね1家族10分以内でお願いします。)
・食品の持込は、ご遠慮下さい。
・外出・外泊は不要不急、治療目的以外ご遠慮いただきます。

 

・面会受付時に検温を実施します。
(体温が平熱より高い方、咳や倦怠感等普通と違う症状の方は面会をご遠慮いただきます。)
・受付に設置のアルコールで手指を消毒し、マスク着用の上面会して下さい。
・面会時には入所者様と一定の距離をとる様にお願いします。

 

※新型コロナウィルス感染の状況により、再度面会の制限を設けることもあります。あらかじめご了承ください。

 

新型コロナウィルスが終息したわけではありませんので、引き続き職員一丸となり感染予防に努めてまいります。

インターネット面会の模様をお届けします

 施設では、スマートフォン・パソコンを利用したインターネット 面会を始めました。アプリ(Skype)を介してのTV電話面談となります。久しぶりにお互いの顔を見ることが出来、皆様安心されていました。普段は会えないお孫さんやペットの姿、ご家族の様子も知ることができ、インターネット面会ならではの良さも発見する事ができました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き6月末まで面会の制限を延長することとしました。皆様のご理解ご協力をお願いします。

令和2年度のお知らせ

面会制限期間を6月末まで再延長しました

 新型コロナウイルス感染防止のため、面会制限を実施しておりますが、当面6月末まで延長することとしました。ご家族の皆様にはご不便をおかけしておりますが、ご理解ご協力をお願いします。

インターネット電話サービスを活用した面会について

 新型コロナウイルス感染防止のため、面会制限期間を当面6月末まで延長しました。
 面会制限期間が長引くことをふまえ、当施設では、インターネット電話サービスのSkype(スカイプ)を活用した面会を実施しております。ご自宅に居ながら映像と音声で入所者様の様子を確認できるようになります。

Skype初期設定方法はこちら

 

〇入所者様の介助の都合上、ご利用は下記のとおりとさせていただきます。
 Skype(スカイプ)をご利用できるようにしたうえで、利用希望日の前日までに、電話でご予約願います。
・1階入所者様 火曜日・水曜日・金曜日・土曜日(祝日を除く)
・2階入所者様 月曜日・水曜日・木曜日・土曜日(祝日を除く)
・時間 10:00から11:00又は15:00から16:00(20分以内)

 

お問い合わせ・予約先 八郷プロバンス(0299-44-3213)

面会制限期間を5月末まで延長しました

 新型コロナウイルス感染防止のため、面会制限を実施しておりますが、当面5月末まで延長することとしました。ご家族の皆様にはご不便をおかけしておりますが、ご理解ご協力をお願いします。

日光浴の模様をお届けします

 八郷プロバンスでは、認知症予防のためにいくつかの取り組みを行っています。まず、以前紹介したように、認知症予防に有効とされる食材や調味料を使った食事の提供をしています。
 そして、15分程度の日光浴を定期的に実施することで、体内時計を正常に働かせ、自律神経を整え、良い睡眠をえられるようにしています。季節感をより身近に感じ、五感すべてを刺激して気分転換をしていただいております。
令和2年度のお知らせ 令和2年度のお知らせ

 毎月第3水曜日に誕生会を行うほか、今年度もご利用者やご家族に施設生活の中で楽しんで頂けるよう、各月季節ごとの行事を以下の表のとおりご用意しております。

行事名(予定)

4月

桜まつり(お花見コンサート)

5月

端午の節句(菖蒲湯、レク等)・職員芸能大会

6月

ドライブ

7月

七夕まつり・納涼盆踊り大会

8月

プロバンス祭り

9月

お月見

10月

ドライブ

11月

瓦谷っ子ふれあい祭り・プロバンス作品展・葦穂小交流会

12月

瓦谷小(コール有明)・クリスマス会

1月

正月

2月

節分・カラオケ大会・ひな祭り(八郷幼稚園園児との交流会)

3月

ドライブ

*都合により、変更となる場合があります。

 

施設サービスのご案内に戻る