土浦メンタルクリニックにようこそ

お知らせ

所長ご挨拶

   人は様々なことで傷つき、悩み、そして喜び日々を生きています。しかし、悩みが「うつ」をひきおこすことがあります。また、悩みがなくとも「うつ」になることがあります。困難に向きあい努力することは意義深いのですが、「うつ」の時は逆効果です。   悩みか、「うつ」かは専門家の判断に委ねるのが賢明です。私達が責任を持って診察、治療したいと思っているのは、重篤な精神障害のみならず、不眠、不安や緊張、食欲不振、拒食や過食、細部への過度のこだわり、物忘れ、他科では原因不明の身体の不調など多岐にわたります。   このような「こころの悩み」でお困りの方は是非、当クリニックにお気軽にご相談ください。静かな環境で存分にお話し下さい。   職員一同、心より皆様のご来所をお待ちしております。

診療のご案内



初めての外来でも安心してご相談ください。
お電話は、
029-826-7888
診察のご予約をお取りします。
日曜・祝祭日・年末年始は休診です。




< 初診のご案内 >

●初めての方は、まずお電話にてお問い合わせください。
   (電話:029-826-7888 日曜、祝日以外の 9:00〜16:00)
●窓口でのご予約は個人情報をお守りする点からご遠慮いただいております。
●外来の混雑状況によっては、担当者がすぐに対応することが難しい場合があり、折り返しのご連絡を差し上げる対応となることもございます。
●予約の際にご本人様の状態を伺い、必要に応じて他の医療機関や相談機関をご案内する場合もございます。
●これまでにほかの精神科・心療内科を受診したことのある方は紹介状が必要となります。また、治療中の疾患などがある場合にも紹介状が必要となる場合があります。
●初診は必ずご本人様がご来院ください。(付き添いの方が同伴されることは可能です)
●専用駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。


TOPに戻る

カウンセリングのご案内

   臨床心理士が、様々な悩みを抱えながらも、社会や身近な人たちとのつながりを回復・維持しようとしている方々の心の整理をお手伝いしています。時間はかかりますが、自分自身を信頼した生活を送れるようになることを目指しています。
   心理検査をご希望される方も、お気軽にご相談ください。

 

TOPに戻る

診療医師のご案内

曜日

午前

午後

診療内容

月曜日

上月

上月

一般外来・心療内科

火曜日

上月

上月

一般外来・心療内科

水曜日

上月

上月

一般外来・心療内科

木曜日

上月・森田

上月・森田

一般外来・心療内科

金曜日

小池

小池

一般外来・心療内科

土曜日

上月

上月

一般外来・心療内科

    日曜・祝祭日・年末年始は休診です。
● 木曜日の森田医師の診療は、隔週・一般外来のみです。
● 医師の紹介
    上月医師  前筑波大学准教授
    森田医師  筑波大学准教授
    小池医師  精神保健指定医・精神科専門医

TOPに戻る

交通のご案内

 電車でお越しの方
   JR常磐線土浦駅で下車、西口方面に出て路上橋をお進みください。
 
 お車でお越しの方
  専用駐車場がありませんので、お近くの有料駐車場にお停めください。

 土浦メンタルクリニック〒300-0036
茨城県土浦市大和町9-2
「ウララ2」3階
TEL.029-826-7888
FAX.029-826-7880

TOPに戻る

関連施設

豊後荘病院

介護老人保健施設

八郷プロバンス

 

TOPに戻る