介護老人保健施設 八郷プロバンスへようこそ

概要

介護老人保健施設 八郷プロバンス
平成10年1月 医療法人新生会 により開設
理事長 鈴木 守
施設管理者 小松ア 雅彦
地上3階建
入所定員 80名(4床室18室、個室8室)
通所定員 30名(月曜日から土曜日)
併設医療機関 医療法人新生会 豊後荘病院

玄関・受付

    
  通所の方は、ご自宅までお迎えに行き、玄関までご案内します。リフト付きのワゴン車と乗用車がありますので、車いすを利用されていたり歩行が困難な方でも安心してご利用いただけます。月曜日から土曜日の午前8時30分から午後5時30分まで受付しています。ご来所の方はお気軽にお声をかけてください。

入所されるお部屋


  4人部屋と個室があります。一人ひとりのベッドサイドに優しい自然光の入る窓があり、プライバシーも考慮された心やすらぐ空間です。

回廊式廊下

  
  廊下は、運動不足にならないように回って歩くことができるように作られています。

デイルーム

  
  1階は、通所の方と入所の方が一緒の空間です。食事をしたり・おやつを食べたり・クラブ活動をしたり・カラオケを楽しんだりできる空間です。2年後には、眼下に広がる桜山の桜が楽しめるようになります。神代曙・一葉・八重紅枝垂れ・アーコレード・御殿場・ソメイヨシノが植栽してあります。桜山から見上げた八郷プロバンスで、円形の部分がデイルームです。

浴室

 車いすに乗車したまま入浴ができます。お身体に負担がかからないように介護しています。

 

 

 

リハビリテーション室

  
  4名の理学療法士が、皆様の健康状態に合わせて丁寧なケアをします。
筑波山を見ながら広々とした空間で健康の維持・回復を実感してください。

 

このページのTOPに戻る